toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

前回の投稿の続き♯2

おはこんばんちわ(*>∇<)ノ

toshiです。

前回の『♯1』の続きとなります。

 

私が勤めている、とある検査会社の『14班』の『59歳』の『班長』の、お話しです。

 

前回の『♯1』で色々お話しさせて頂きました。

本当に、この男は感情のコントロールが出来ず

必ず毎回毎回ぶちギレ大爆発大噴火します。

手が付けられなくなります。

 

班長だから何か話しや提案したくてもしても

余計な事を言うと怒られタチマチおつむが

だいふ~ん~か~!🔥します(^^;

 

それでも私は言わないと気が済まないし

自分が悪いにしろ正しい事は言いたいので

言います。

 

が!しかし、それでも前回『♯1』でも

投稿しましたが正しい事を言っても論破され

、その班長の意見で捩じ伏せられてしまいます。

 

怒られている風景も周りの他の上層部や

他の正社員や他の先輩契約社員や後輩契約社員

にも見られ『アイツまた怒られてるよ!』と言う

目線で見られ同じ部屋に居るので聞こえているので固執してしまいます。

 

私が悪いにしろ経緯説明しても一方的に

『お前が悪い!』と班長や課長や本部長にも

言われ一方的に先入観から入り怒る前提で

悪いには悪いのですが『全部お前が悪い!』と

言うのも前提で話しをしても掃除機で一瞬にして

吸い込まれ消し去られて怒られてしまいます。

 

『スミマセンでした。申し訳ございませんでした。次から今後は気を付けます。』って言えば

、それで済むでしょ?と『59歳の班長』や

目の前で聞いていた他の正社員班長

言うのですが何も話しもしないまま謝って

終わるのは皆さん理不尽ではないでしょうか?

 

前回も、お話ししたかと思いますが

私が悪いにしろ最後まで何が有ったか等

お話しを経緯説明を聞いてから、

それからではないでしょうか?

 

私は、その男に対して声を大にして言いたい!

言葉が悪いですが

『反対の立場になって考えてみろ!』と!

 

終いには毎回毎回バカの一つ覚えみたいに

『始末書』『始末書』『始末書』『始末書』と

念仏を唱えているかの様に言われ書き求められ

家に持ち帰り書かされ内容がダメなら納得

いくまで書かされウンザリします。

 

この検査会社の連中は全員とは言いませんし

思いませんが最低最悪の人間関係の悪い

会社です。

 

まるで犯罪者扱いの様に怒鳴られ場合によっては

会議室に呼ばれ『1対3』や『1対4』で

攻撃され、そこは、まるで警察の取り調べです。

会社に居るのに警察署に居るかの様に責められ

攻められ精神的にキツくなります。

 

まるで早く退職しろ!と言えと言わんばかりの

勢いも感じます。

 

きっと次に何か大なり小なりクレーム来たら

『退職届』を書かされてしまうんでしょうね。

そんな気がします。

 

それは、きっと不当な退職届なんでしょう・・・

 

ファミコンの初代ドラゴンクエスト1では

主人公の勇者は1人でラスボス抜刀に冒険が

進みますが私はラスボスに勝てる確率は

無いです。

 

反論は、しますし立ち向かいますが

勝てずに退職届を書かされてしまうんでしょうね。

 

ようは痛恨の一撃で即死です。

 

また次の投稿にしたいと思います。

 

本日も長くなりましたが最後まで、

お読み頂き、ありがとうございます。

 

toshiでした。