toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出戻り

皆さんチョット久しぶりに投稿です( ̄▽ ̄;) とは言っても不定期投稿ですので 許してチョンマゲ(笑) さて今回はタイトル通り『出戻り』です。 何の『出戻り』かと申しますと 過去の投稿で、お話しさせて頂いたかも しれませんが私が働いている職場は 『班編成…

777段!

9月11日(土曜日)の午後に『赤平市』に有る 『ズリ山展望広場』に初めて行きました。 ここは階段が何と! 『777段』も有るのです! 札幌市東区に『モエレ沼公園内』に 『モエレ山』が有りますが、 【そこと同じで階段だから軽く上がれるだろう】 と安易な気持…

心安らぐ公園♥

9月5日(日曜日)お昼から夕方迄、 『ブランチ月寒』に有る【コポロパ月寒】と言う 公園に行きました(*>∇<)ノ 写真を、ご覧の通り色鮮やかな風景が 一面に広がり日曜日の休日に相応しい のんびりとした癒しの時間を過ごす事が 出来ました♪ また園内には椅子と…

あなたは上手に休んでいる?休むことに罪悪感を感じてしまう人に勧めたい「心を休める3つの方法」

あなたは「休む」ことにどのようなイメージを持っていますか?「休む」ことは、本来やるべきことをやっていないこと、怠けていること、などネガティブに感じる人も多いのではないでしょうか。休みが多いことは羨ましいと感じる一方で、自分自身が休むことは…

人に『嫌われない為』の3つの話し方

職場での会話や、クライアントとのやり取りで、なんだか伝わらないなぁ、と思うことはありませんか。もしくは、自分の周りが緊張しているような気がするなぁと感じたことはありませんか。もしかしたら、話し方にも問題があるのかもしれません。自分の話し方…