toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

777段!

9月11日(土曜日)の午後に『赤平市』に有る

『ズリ山展望広場』に初めて行きました。
f:id:sapporo-toshiyuki:20210911234844j:image

ここは階段が何と!

『777段』も有るのです!


f:id:sapporo-toshiyuki:20210911234916j:image

札幌市東区に『モエレ沼公園内』に

『モエレ山』が有りますが、

【そこと同じで階段だから軽く上がれるだろう】

と安易な気持ちと歩いて行くと甘く見ていました。

 

この『437段』まで来た途端に苦しくなり

目眩し汚い話ししてスミマセンが吐いて

しまいました*1
f:id:sapporo-toshiyuki:20210911235200j:image

塩入ライチジュース飲みながら休憩していたら

回復して頑張って『777段』目指して登頂に

成功すると、そこには青空と白い雲と輝く緑が

お出迎えして歓迎してくれました(*>∇<)ノ


f:id:sapporo-toshiyuki:20210911235550j:image

よく頑張って登頂した甲斐が有りましたよ!

この階段の写真は途中で撮りましたが

果てしなく長い階段を上がった先にはf:id:sapporo-toshiyuki:20210911234844j:image

上がった人にしか分からない登頂した人だけの、

ご褒美が有るんですね(*^^*)


f:id:sapporo-toshiyuki:20210911235936j:image

良い運動になりましたし腹筋が鍛えられる

階段でした(^^;

 

『777段』パチンコやスロットで言うなら

【スリーセブン】で大当たりですが

僕は運動不足やストレスが解消が出来た

展望登頂でした( ̄▽ ̄;)

 

*1:T_T