toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

お部屋の掃除と整理

皆さん!ほにゃにゃちわぁ~(*>∇<)ノ

toshiです(^^ゞ

 

突然ですが皆さんは、お掃除は、

どの位の頻度でされていますか?

 

自分は【1週間に1回 日曜日】に

掃除機かけと雑巾がけと

クイックルワイパーを使用して

掃除しています。

 

毎週【日曜日】が仕事が休みの日にしている

掃除ですが整理もしているので

『2時間~3時間』は、かかります(^o^;)

 

※整理と言いましても部屋に有る物を

   全部、出して出した物を元に戻すだけ

   でし(^o^;)

 

部屋の蛍光灯も拭くのですが、

それは【2週間に1度】にしています(^ー^)

 

毎週、休日に掃除や整理をしていると、

とても気持ちが良いし綺麗になったと言う

実感と達成感が有ります✨

 

埃の溜まりそうな家電はパソコン用の

『ダストブロアースプレー』で

飛ばしています。

 

掃除する時は必ず部屋の窓を全開にして

行っています😃

閉めたままですと室内に埃が溜まるし

換気も悪いので(・・;)

 

掃除をしていると自分の気持ちも自然と

洗われますよね♥️

 

年末の大掃除になっても毎年、

特に慌てる事無く年中、

大掃除している様な感じです♪

 

何か、纏まりの無い本日のブログ投稿を、

お許し下さい・・・・m(._.)m

 

toshiでした(^o^;)