toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

部屋の整理の結果

皆様、毎度、お馴染みtoshiです(^^ゞ

先日【1週間に1回、日曜日】に

部屋の掃除機かけと拭き掃除と整理を

している投稿をしましたが整理について、

今日は投稿したいと思います。

 

まず整理をする時は中から引っ張り出して

『必要な物(保存する物)』

『不必要な物(捨てる物)』とに

仕分けします。

 

仕分けが終わったら当然『不必要な物』は

ゴミ袋に入れ捨てます。

 

ただ仕分けする時は考えながら仕分けした

方が良いかと思います。

 

後は収納になりますが

『これだけの数が必要な物が残った!』と

見て引出しに収納したら良いのですが、

その際は【ニトリ】で引出しを買って

各、引出しのスペースに収納すると

綺麗に片付けられます。

 

皿には収納した写真を撮って収納されている所に貼り付けると中に何が入っているか

一目瞭然になります(^ー^)

 

小さな細かな物はセリアのハーフトレイ等を

使用すると綺麗なります。

 

この上記の文面では分かりづらいので

次回の投稿で写真付きで、また、

お話ししたいと思います。

 

簡単では有りますが、

また次回お会いしましょう!

 

それでは皆さん!

さよなら、さよなら、さよなら!

(懐かしの淀川さん風)