toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

恫喝、短気 ♯1

久しぶりの投稿です( ̄▽ ̄;)

中々、忙しくて不定期投稿になっている

私です(^^;

 

さて今回は暗い内容になります。

 

今回は、このブログを使用して

思い切った投稿をさせて頂きたいと思います。

 

私は、とある検査会社でドライバーを

しています。

 

勤務時間帯は『早朝』『日勤』『準夜』『夜勤』

の『4つの勤務帯』が有り私は『準夜勤務』で

働いています。

 

更に、この会社は『班編成』になっていて

『1班~14班』まで有り私は『14班』に

所属しています。

 

この14班には『男性59歳』の『Mさん』と

班長が居て班長の元で働いています。

 

今回は、この人が主人公です。

 

この人は私が悪くて怒られるのは仕方無いにしろ

タイトル通り短気で恫喝をし、どこのチンピラかと思う程、口が悪い人間としても最低な男です。

 

怒るにも怒り方が普通は有り親身に聞いて

親身に怒るなら話しは聞けるし分かりますが

私は言い訳しているつもりは全く無いのに

頭ごなしに私が経緯説明しても言い訳ばかり

言うな!この野郎!ふざけるな!この野郎!

良い加減にしろ!この野郎!と恫喝して来ます。

 

普通なら親身に聞いて親身に怒り、

『こうこうこうだから、こうこうこうでしょ?』

『だから、こうこうこうだから、こうこうこう何だから、じゃ次回は、こうこうこうしような?』

とか『しようね?』と言うなら話しは私は

聞けますが必ず頭ごなしに怒られ恫喝され

私の経緯説明も言い訳扱いされ私の話を

とっぱらい門前払いされ論破されます。

 

仕事内容は大変な仕事ですが個人的には

やっていて楽しいのですが、この会社は

人間関係が悪く特に私は契約社員ですが

正社員や上層部との人間関係が全く悪い

会社です。

 

私は以前は『13班』に所属していて、

その班長にも怒られはしていましたが

『14班』の班長みたいに頭ごなしには怒らず

親身に聞いて親身に怒って下さる、

とても素敵な方が居ます。

 

物を教えて下さるにも親身に親切丁寧に優しく

教えて下さる、とても素敵な『48歳の班長』です。

 

私は『59歳』の班長に言いました。

『普通は、ちゃんと最後まで相手の話を聞いてから、それからじゃないんですか?何で48歳の班長みたいに頭ごなしに言わないで親身に言えないで直ぐ声を荒げて怒鳴り散らすのですか?何で私は怒鳴っている訳でも無いのに直ぐ怒鳴り大人の対応が出来ないんですか?』と言いました。

 

言ったら、また論破され私の話など捩じ伏せられ

ました。

 

この『59歳』は悪い意味で、こんな性格の男で

良い歳して大人の対応が出来ない59歳です。

 

自分がめんどくさくなれば怒鳴り散らして終わり。怒鳴り散らせば良いと言う物では無いじゃないですか?

 

ご覧の皆様は、どう思いますか?

こんな班長の元で働きたいと思いますか?

私は思わないです。

 

どう言う育ちをしたのか親の顔が見てみたい

ものです。

 

お話しが長くなりましたので続きは、

次の投稿にしたいと思います。