お詫び
皆さん!こんにちは(*>∇<)ノ
toshiです。
さて先日、投稿をさせて頂きました
『楽有れば苦有り・苦有れば楽有り』ですが
読み返して見ると纏まりが無い事に気が付き
慎んで、お詫び申し上げます。
大変、申し訳ございませんでしたm(._.)m
今回は、その要点纏めの投稿をさせて
頂きたいと思います。
皆さんは職場で【紙資料】は存在すると
思います。
確かに紙資料は『残る物』ですし
いざと言う時には便利です。
しかしデメリットとしまして
①増えてしまう
②増えてしまうと探すのが大変で時間かかる
等々の問題が出て来ます。
そこで先日の投稿をさせて頂きました
内容にも有りますがパソコンのエクセルに
自分しか見ない訳ですから纏めてしまう
訳で有ります。
色付けしたり字を太くしたり線を引いたり
等がエクセルは本当に優れ物だと思います。
エクセルに纏めてしまえば【紙資料】を
持ち歩いたりしなくても良いし
探す時間も手間が省けます。
エクセルなら検索をしたらスグに瞬時に
検索すると出て来て効率がアップされます
よね?(^ー^)
同時に紙資料も無くなり探す手間も無くなり便利になります(*>∇<)ノ
では、また(^ー^)
toshiでした(^^ゞ