toshiのブログ

自分らしく日常の事を日記感覚で投稿したり趣味の写真もアップしたいと思いますΣp[【◎】]ω・´)

お詫び

皆さん!こんにちは(*>∇<)ノ

 

toshiです。

 

さて先日、投稿をさせて頂きました

『楽有れば苦有り・苦有れば楽有り』ですが

読み返して見ると纏まりが無い事に気が付き

慎んで、お詫び申し上げます。

 

大変、申し訳ございませんでしたm(._.)m

 

今回は、その要点纏めの投稿をさせて

頂きたいと思います。

 

皆さんは職場で【紙資料】は存在すると

思います。

 

確かに紙資料は『残る物』ですし

いざと言う時には便利です。

 

しかしデメリットとしまして

①増えてしまう

②増えてしまうと探すのが大変で時間かかる

 

等々の問題が出て来ます。

 

そこで先日の投稿をさせて頂きました

内容にも有りますがパソコンのエクセルに

自分しか見ない訳ですから纏めてしまう

訳で有ります。

 

色付けしたり字を太くしたり線を引いたり

等がエクセルは本当に優れ物だと思います。

 

エクセルに纏めてしまえば【紙資料】を

持ち歩いたりしなくても良いし

探す時間も手間が省けます。

 

エクセルなら検索をしたらスグに瞬時に

検索すると出て来て効率がアップされます

よね?(^ー^)

同時に紙資料も無くなり探す手間も無くなり便利になります(*>∇<)ノ

 

では、また(^ー^)

 

toshiでした(^^ゞ